ほろ酔い旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウズベキスタンの結婚式前日(花嫁の家) その2

<<   作成日時 : 2007/02/11 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

     家の中に通されて、女だらけの宴に圧倒されつつも、遠慮がちに写真を撮らせてもらいました。

     「主役の花嫁はどこだろう?」
     一番奥に、さっきの花束抱えていたおばさんが座っています。     
     とすると、その隣のおめかしした若い女性が花嫁に違いない。
 
画像


     な〜んて、勝手に思ったんだけど、別のこじんまりとした部屋に通され、本物の花嫁を紹介されました。

     本物の花嫁は真ん中の女性ではもちろんなくて、左端の普通のスーツを着た女性がそうなんです。

画像

     なんか、カラフルなウズベク風の洋服に身を包んだ他の女性達に比べると、主役なのに地味な感じが・・・。
     明日の本番で着飾るから、前日は地味でいいってことなのかな?
     (頭に載せているハンカチは、こちらの何かの習慣らしい)

     ここでもウォッカをいただき、先程から気になっていた庭で作っていたお肉をご馳走になりました。

画像


     家の中の女性達に比べ、外では男性陣がこじんまりと宴を楽しんでおります。
     (どちらかというと、私はオヤジ達と飲む方が好きなんだけど・・・)

画像


     楽しい宴はまだ続いていましたが、その日の私は夕方のフライトでタシケントへ行かなきゃなりません。
     というわけで、名残惜しいけど早々にお暇しました。
     しっかり、後で花嫁の父親に車で空港へ送ってもらう約束を取り付けてね。

     初めて行ったウズベキスタン、しかも10日足らずの短い旅程なのに、
     偶然とはいえイスラム風のお祝いを目の当たりにさせてもらって、とってもいい経験になりました。

     みなさん、ありがと〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウズベキスタンの結婚式前日(花嫁の家) その2  ほろ酔い旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる