ほろ酔い旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウズベキスタンの食べ物(その他)

<<   作成日時 : 2007/02/12 22:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私はどこの国へ行っても、小洒落たレストランより、
自分の目で確かめてから食べることのできるお店に惹かれます。

レストランに入って、メニューを見てもどんな料理かわからない、
な〜んていうより、ちゃんとどんなものかわかる方が安心。
頼んでから失敗した〜!なんていうのも嫌だしね。

てなわけでして、どんな食べ物があるか手っ取り早く知るには、
庶民的な食堂だとか、バザールなんかはうってつけ。
外から見えるところだとか、まるっきり外で調理していますから。

ウズベキスタンの場合、プロフもシャシリクもサムサも、み〜んな外で作っています。
これなら一目瞭然、自分が食べたい物を頼めばいい。
(事前にちゃんと値段を確認してからでないと、ボラれるので要注意!)

で、これまで紹介した他には、どんな食べ物があるかといいますと・・・。
あとはファーストフードばかりですけど、一応紹介しときますね。



画像

これ、旧ユーゴじゃ“ギロス”というんですが、
ウズベキスタンでは何というのかわかりません。
今や日本でもおなじみです。



画像

チキンです。


画像

これもチキン、とにかく肉が多いですな。



画像

こちらはフライにした魚の量り売り
席について食べてもいいし、お持ち帰りもできるようです


画像

私も食べようかどうか迷ったんだけど、
油っこそうなのでやめにしました



画像画像

ご存知、ピロシキ。具は何だっけ?
私はここでは食べなかったけど、
B&Bの朝食でポテト入りのピロシキを食べました。

とりあえず、写真を撮ったのはこんなところです。
他に、ホテルやB&Bで食べた物もありますが、それについては改めて紹介することにします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウズベキスタンの食べ物(その他) ほろ酔い旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる