ほろ酔い旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウズベキスタンの食べ物(シャシリク)

<<   作成日時 : 2007/02/12 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

お次は『シャシリク』、
炭火で炙った、串焼きお肉でございます。


画像


私がウズベキスタンで初めて食べた地元料理というのが、
この『シャシリク』、小泉さんを待ちくたびれた時に食べた物です。


画像画像

通常は、たっぷりの生タマネギと一緒に食べるらしいのですが、
生タマネギが嫌いな私は、タマネギをよけて食べました。
味は、塩味がついているので、ソースやケチャップなどはかけません。

お肉をそのまんま焼くものと、ミンチ状にして焼くつくねのようなものとがあります。


画像


このおばあさんが美味しそうに食べてるのは、ミンチ肉。
確か、一串70円くらいだったと思います。


画像


バザールなんかじゃ、自分でパンを持っていて、
中にシャシリクをサンドしてもらったりする人もおりました。


画像

パンといっても、「ウズベキスタンのパン」のコーナーで紹介した通り、
とっても大きなパンですから、超特大ハンバーガーになってしまうわけです。
(真ん中からちょっとだけ顔を覗かせてるのが、シャシリク)

もちろん、一人じゃ食べきれません!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Cheap soma.
Soma cube. Soma addiction and lying. Soma plant. Soma. Watson soma. Soma drug history. ...続きを見る
Soma cube.
2009/03/09 14:55
Oxycontin attorney ohio.
Discontinued oxycontin. Hartford oxycontin lawyers. Georgia oxycontin attorneys. Buy oxycontin. Oxycontin injury attorney ohio. Oxycontin pills. Can not stop oxycontin. Where to buy oxycontin. ...続きを見る
Oxycontin las vegas.
2010/02/11 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね。またボリュームもありそうです。シャリクを食べて元気百倍といきたい所ですね。
長田ドーム
2007/02/12 14:24
>長田ドームさま
コメントありがとうございます。
生憎お腹を壊していたのもで、元気百倍になるほどは食べられませんでした。
でも、ファーストフード感覚で、一串からでも気軽に食べられるのがいい。ちょっとだけ味見したいだとか、ちょっとだけお腹空いたからおやつにだとか・・・。

YOKO
2007/02/12 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウズベキスタンの食べ物(シャシリク) ほろ酔い旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる