ほろ酔い旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国しました

<<   作成日時 : 2007/01/15 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました、ウズベキスタン。

初めての国なのに、初めての気がしない、
違和感なく自然にすっと溶け込める、とっても温かな国でした。

気温は暖かどころか暑かったけど、湿度が低いので日陰に入れば涼しいし、
焼け付くとか、体中の水分が蒸発してしまうとか、そんな感じは全くなくて、
予想以上に過ごしやすい国でした。

ウズベキスタンでは、時間に追われることがないので、時計なんて必要なし。
朝は夜が明ければ目が覚めたし、
移動は時刻表なんて関係ない乗り合いタクシーだったし。
(バスも乗客が集まったら、出発するみたい)

こんなにも時計を見ない時間に縛られない、ゆったりとしたアバウトな生活。
日本ではもちろんのこと、今までの旅行でもなかったような気がします。
あと、せめて5日くらい長く滞在できたらよかったのにな〜。

画像
ウズベキスタンでももちろんお酒(ウォッカ)をごちそうになりました

画像
結婚式前日の花嫁の家に招かれて、ここでもウォッカをご相伴

画像
帰国当日、空港へ向う直前もオヤジ達につかまりました


ウズベキスタンは、イスラム教の国なのに、そんなに宗教的に厳しくないようで、
お酒をオープンに飲めるが私にとっては嬉しかった。(^。^)y-.。o○
旧ユーゴの自家製ラキアよりアルコール度数は低いけど(40度)、
ここでは湯のみ茶碗で一気に飲み干すのが普通らしい。
でも、今回の旅ではいつもの旅ほど、お酒は飲んでおりません。

それと、ウズベキスタンはフルーツ王国です。

画像
バザールでスイカをごちそうになる
なぜか、このおっさん達、パンとスイカを一緒に食べてました

画像
日本では見たことのない特大メロン、濃厚に甘くて美味しかった!


帰りのソウル行きの飛行機に、メロンやバスケットに入れたどっさりのブドウを
機内に持ち込んでいた人達を何人も見かけたけど、大陸続きだと検疫は問題ないのかな?

さてと、これから写真の整理をしなくっちゃ。


(2006.9.6 『ほろ酔いphoto日記』より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰国しました ほろ酔い旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる