ほろ酔い旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウズベキスタンのジュース

<<   作成日時 : 2007/01/20 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の人に適当に選んでプリントした写真を見せると、決まって目に留まるのが下の写真のよう。

画像

「何これ?ジュースなの?」

はい、見たとこジュースのようです。
タダであげるから飲めといわれても、いかにも甘そうなこういう飲み物、
私は苦手、遠慮してしまうわ。
色からしてどうも・・・。見た目はきれいなんだけどね。
腹具合が悪かったのでなおさらのこと・・・。

「これコーラだよね。この人、半袖着てるんだから暑いんだよね?
でも、冷えてないの?」

そうか〜、そこまで考えなかったけど、冷えてるようには見えないよね。
それどころかあったまっていそ〜。

タシケントでジューススタンドのお兄ちゃんから、これよりは飲みやすそうな
オレンジジュースを貰ったものの(お腹一杯だったから断ったのに)、
結局は半分飲んだだけでギブアップ、残りはそのお兄ちゃんの友達らしい、
そこにいた男の子にあげてしまった。
スタンドの側面には、デカデカとオレンジの写真(絵?)がついてたてんだけど、
もちろん果汁入りではなかった。
(そいういや、南国じゃないせいか、バザールでもオレンジは
見かけなかったもんなぁ。いや、それより季節のせいか?)

画像

ごめんね、お気持ちだけありがたく・・・。
それはある程度冷えてたんだけど、バザールでスイカやメロンを食べ歩き(?)
した後だけに、それこそお腹が心配だったのよ。
日本でも甘い飲み物、滅多に飲まない私だし。


画像
(サマルカンド/バザールにて)


(2006.9.11 『ほろ酔いPhoto日記』より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウズベキスタンのジュース ほろ酔い旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる